アフタヌーンティで色々と話題にあがっていた英国パビリオン(イギリス館)。あれから少し経って改善したみたいなので実際に体験してきました。
- イギリス館は予約必要?
- イギリス館ってどんなところ?パビリオンの中身を現地レポ
- 気になるイギリス館のショップは?パディントン🐻のぬいぐるみが可愛い❤️
- 噂のアフターヌーンティーを注文。レストランのメニューや気になるお味は?
イギリス館は予約必要?
ウォータープラザエリア、ルーマニア🇷🇴とアンゴラ🇦🇴(閉まってる)パビリオンの間にあるお花🌼に囲まれたイングリッシュガーデンが広がる英国パビリオン❣️
イギリス館は予約可能です。ただ、朝イチであれば予約しなくてもすぐに入ることができます。
9時入場して15分後くらいに到着したら5人待ちほど。
待ち時間は5分ほどでした!
イギリス館ってどんなところ?パビリオンの中身を現地レポ
イギリス館🇬🇧のマスコットキャラクターの
PIX(ピックス)君です💙
イギリス🇬🇧は4つの国からなる連合王国って知ってました?
それぞれの国が首都、国旗を持っていて、、、
・イングランド🏴
・ウェールズ🏴
・スコットランド🏴
・北アイルランド🇮🇪
なのでグレートブリテンおよび北アイルランド連合王国(英国)になります。
THE UNITED KINGDOM OF GREAT BRITAIN AND NORTHERN IRELAND
『UK』とも言いますね✍️
グループで移動していくパビリオンです。
最初のお部屋で映像を観ます🎬
スタッフの方の案内でスロープを進み。。。
何となくマインクラフトに見えたりして〜
大きなお顔のPIXピックス君ルームに入ります。
色んな表情をしてくれて面白い🤣
ここにいるみんなで力を合わせてボタン🔘押してブロックを積み立てます。
この回の人数が少なくて、1人で2つのボタン🔘押す担当になりました🙄
イギリス国旗🇬🇧が完成します👏
シート席、立ち見席に分かれているお部屋で
映像を観ます🎥
パビリオンは20分くらいで終わります🔚
気になるイギリス館のショップは?パディントン🐻のぬいぐるみが可愛い❤️
イギリス館のギフトショップが可愛すぎた😍
ピーターラビットちゃんや🐰
パディントン🐻のぬいぐるみ🧸
買いそうになったけど、この前ミッフィー買ったから我慢😣
他にも紅茶🫖や雑貨など欲しくなっちゃう品揃え🛍️
イギリス館🇬🇧でのお目当ては、やっぱりアフタヌーンティー🫖です♡
噂のアフターヌーンティーを注文。レストランのメニューや気になるお味は?
当初、5000円するアフタヌーンティーなのに紅茶が紙コップだとか、内容について炎上🔥してたので、行くの迷ってたけれど、改善されたと聞いたので行ってみようと思いました!
アフタヌーンティー🫖提供時間⏰は
午後2時🕑から午後5時半🕠までの限定メニューです。
14時頃に戻ってきたら、すでに長蛇の列で1時間以上待ちでした。
特にアフタヌーティンティの時間は混んでいるそうです。
列はイートイン、テイクアウトで分かれて並びます。
バラ🌹💛も咲いてて綺麗だったな😍
そういえば、この電話ボックス☎️がフォトスポットになっているので、写真撮る列かと勘違いしがちです。(案内スタッフの人がいます)
待ってる間にメニューが回ってきました。
4カ国伝統のアフタヌーンティー🫖
連合王国のアフヌン楽しみ😊
席に案内されたら、自分でカウンターに行って注文する形式でした。
ビールの缶が可愛い💕
メニューには書いてませんでしたが、こちらのビールは1200円でした。
イギリス🇬🇧と言えばフィッシュ&チップス(1950円)も名物です🐟🍟
こちらがアフタヌーンティーセット🫖(5000円)です。
だいぶ改善されてますね!
写ってないけど紅茶はポットサービスでたっぷり飲めました!
ただひとつ気になったのが、ミニホットケーキ🥞?の上に乗ってるベリー🍓
手前側に乗ってないのは忘れられたのか?
持ってくる時に落ちたのか?
誰か食べたー?🤣
黒ミャクミャクちゃんと記念撮影📸
このアフタヌーンティースタンドは
すごくボリューム満点💯で一人では多いかも?
シェアして食べるのが良さそうです🤭
追加で買ったアップルジュース🍎がめちゃくちゃ美味しかったな♡
値段をみてびっくり!これがなんと500円なんです!
レストランとかだと1000円近くするので是非イギリス館に来た時は飲んでみてください。りんごの濃くて甘い味が、歩き回って疲れた体を癒してくれます!
念願の英国🇬🇧アフタヌーンティー🫖も頂けて満足です😊
ちょっと頼みすぎちゃったけどね🐖💭
ではまた〜👋
【万博の実体験レポートはこちら】