ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【KURASU Ebisugawa】クラス夷川☕️京都の珈琲好きな人必見❣️

「KURASU ebisugawa」クラスの夷川店は今年、2020年の7月にオープンしたばかりの新しいカフェです。

もともと京都駅前店に行ってたのですが、そこの店舗は狭くて、席も少ないので、いつもテイクアウトにして向かいの公園で飲んでました。


「KURASU 」は京都市内と、シンガポールとタイのバンコクに支店があるスペシャリティコーヒー☕️のカフェです。

 

KURASUの名前の由来は「暮らす」から来てるそうです。

 

京都市内ではJR京都駅店と伏見稲荷店(ロースターリーカフェなので豆の販売メイン、スタンディング席のみ)

そして夷川店は広くなって、座席も増えて、コーヒーグッズをゆっくり見て購入出来る店舗になっています。

f:id:Yukonosuke:20200830212638j:image

いつも開放的に入り口が開け放っているので入りやすいです。

ガラス張りなので、混雑状況もひと目で分かります。

見た目からしてオシャレですね❣️

f:id:Yukonosuke:20200830213032j:image

オープン当初に行った時は、お祝いのお花💐が溢れていました。

クラスは自家焙煎珈琲の専門店として、コーヒー通の間では結構有名です❣️

f:id:Yukonosuke:20200830213159j:image

スィーツはクッキーと餡の組み合わせ。

オススメされて、初めて食べました。

梅園あんがさね(抹茶柚子と全粉粉レモン🍋)

コーヒーとよく合いますね❣️

 

お店のスタンプカードがありまして

ドリンク一杯またはコーヒー豆100gの購入でスタンプ1個押してもらえて、9個たまったら500円以下のドリンク無料。

せっせと貯めています👛笑

f:id:Yukonosuke:20200830213636j:image

壁沿いの棚にコーヒーカップやグッズが美しく陳列されていて見やすいです。

手に取って確認できるし、お店の方が色々教えてくれます。

ここでは、豆の購入やコーヒー器具の販売もしています。

f:id:Yukonosuke:20200830214445j:image

暑い日は水出しアイスコーヒーを❣️

スタッフの方がみんな気さくで、雰囲気いいカフェです。

f:id:Yukonosuke:20200830214405j:image

このセンスあるテーブルが好きです💕

壁際のソファー席からの眺め。

 

カフェの営業時間は8時から18時です。

お休みは不定期。

朝は割と早く開店しているので便利ですね。

 

またクラスの目の前がガレットで有名な人気店の「NUFU」があるので、そこでランチした後にクラスでコーヒー飲むみたいな流れが出来ます。

 

夷川通りは家具の街らしくて、謎に家具屋さんがいっぱいあります。

この通りは興味深いお店が沢山あるので、色々覗いてみるのも楽しいです❣️

 

【KURASU 】クラス

https://instagram.com/kurasu.kyoto?igshid=s7hyo7iqsdkn