ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【よーじやカフェ嵯峨野嵐山店】あぶらとり紙のよーじやでランチしよう🎋

よーじやはあぶらとり紙の老舗。

京都のお土産にここのあぶらとり紙は有名で、女子なら一度は貰った事があるかも知れません。

 

そんなよーじやが展開してるカフェ

京都よーじやカフェは京都市内に3店舗

●祇園店

●銀閣寺店(現在休業中)

●嵯峨野嵐山店

(三条店は閉店してました。)

(羽田空港第一ターミナル店もあります。)

 

嵐山の竹林🎋の小径方面に行くなら、ちょうど嵯峨野嵐山店は通り道なのでランチするのに便利です。

f:id:Yukonosuke:20200829184539j:image

この看板が目に入ってきます。

ここの和風オムライスが美味しいってよく聞くので、食べてみたかったのです。

あと、定番の京女のロゴマークのラテアートドリンクも気になるし💚

 

私の個人的意見、あの独特なロゴマークは可愛いとかではなく、なんか京都代表の一つみたいな風に思います。

人によっては、例えば子供とかはコワイですかね⁉️😅笑

でも、あの顔こそがよーじやブランド✨

 

ショップは好きであぶらとり紙はめっちゃ買ってます。そしてお土産用にも買う。

ホンマに顔の油がキレイに取れるし、喜ばれるし、ハズレない。

f:id:Yukonosuke:20200829185249j:image

正面に見えてるのが、ショップの方です。

右手奥にカフェが併設されています。

f:id:Yukonosuke:20200829191655j:image

坪庭が見える席にて

「よーじや特製抹茶カプチーノ」 ※690円

これです❣️話題のラテアート✨

外は暑くても、クーラー効いてるからホットでもOKです。

f:id:Yukonosuke:20200829192308j:image

食べたかった和風オムライス ※1200円

(サラダ付き🥗)

初めて食べた味です。

ウワサ通り、美味しい‼️

フワフワ卵にちりめん雑魚とお豆腐とふんわり甘めの出汁にアラレの食感アクセント💕

 

優しい味って、こうゆうのですね。

夏バテした胃に優しい。

食欲ない時に食べやすい。

お茶漬けの豪華版みたいな感じ。

また食べたい❤️そんな感想です。

嵐山店にしかないメニューらしいです。

f:id:Yukonosuke:20200829193508j:image

冷製トマトパスタ🍅  ※1200円

食欲ある方は、こちらを❣️

他にもビーフサンドとかも同じ値段でありました。

 

ランチした後、隣のショップでお土産買えるので、とても便利です。

f:id:Yukonosuke:20200829194540j:image

私は、お友達とお揃いでおしろい紙を買ってみました。(桃花の色/ピンク)60枚入り

※480円

 

超微粒子パウダーが肌に密着して、顔の油も取りつつ、軽くお粉が付いててお化粧直しな仕上がりになるそうです。

 

最近では、マスクにリップが付いてしまうのを抑えるのにあぶらとり紙は使えそうですね。

 

新作がいっぱいあって、ついつい買い過ぎてしまいました。

f:id:Yukonosuke:20200829194832j:image

その後は、竹林の小径でリフレッシュ🎋💚

ここに来ると空気が変わるような気がします。

 

嵐山も行きたいお店の選択肢がいっぱいで悩みますが、竹林の小径行くなら、よーじやカフェ嵯峨野嵐山店はオススメです。

 

【よーじやカフェ嵯峨野嵐山店】

https://www.yojiya.co.jp/store/sagano/