ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【らーめんキラメキノトリ】🐔全国制覇を目指す🐔京都発祥のキラめく✨ラーメン屋さん

私の旦那さんは大のラーメン好き🍜

今までラーメンあんまり食べない派だった私にラーメンの美味しさを教えてくれて、あちこち連れて行ってくれるから段々ハマって、今では自分からどこのラーメン屋さん行く❓って言うまでに成長しました😋

世の中のラーメン通の方々には到底、敵わないし偉そうに語れないけど、私レベルの目線から見た感想を書きます。自分なりにキラメキノトリについて調べてみました。

 

京都発祥ラーメン屋さんお気に入りの1つで定期的に通う「らーめんキラメキノトリ」

 

このラーメン屋はキラメキノ未来株式会社が運営するキラメキグループの1号店です。

2013年にオープンして現在までに15店舗に拡大されていて、今後もキラメキ系で全国展開を目指しているそうです。

 

●らーめんキラメキノトリ(京都市上京区)

●キラメキの豚(京都市左京区)

●キラメキ×チキンハート(京都市右京区)

●キラメキ☆JAPAN (京都市左京区)

●コムギノキラメキ(京都市西京区)

●麺屋キラメキ(京都三条)

●麺屋キラメキ(綾部安国寺店)

●笑顔ノキラメキ(吹田市)

●僕らのキラメキ〜近畿大〜(東大阪市)

●キラメキノ青空〜四条ムロマチ〜(京都市)

●キラメキノ太陽(京都府福知山市)

●みんなのキラメキ☆高槻1号(大阪府)

●キラメキノトリ〜京都久御山〜(京都府)

●キラメキノトリ〜伏見横大路店〜(京都市)

●キラメキノトリ宇治槇島店

(2020.9 .19 OPEN)←明日や‼️

 

京都、大阪エリアに現在15店舗ですね‼️

そして年内にあと2店舗オープン✨

 

2020年11月21日〈土〉
キラメキノトリ 大阪門真店


2020年12月1日〈火〉
キラメキノトリ ひがし舞鶴店

 

コロナ不況の中、攻めの経営はすごいです‼️

勢いが止まりませんね‼️

そして、社長さんのブログ面白いです🤣

 

それにしても、ネーミングセンスありますね✨

ぜーんぶキラめいてる✨💚✨

f:id:Yukonosuke:20200918153120j:image

☝️キラメキノトリ1号店は河原町丸太町交差点から歩いて3分くらい。

この青い看板が目に付きます。

 

いつの間にかリニューアルされていて、看板も変わっててビックリ‼️

(今年の8月に改装工事されたようです。)

店内も以前より広くなってました。

f:id:Yukonosuke:20200918153837j:image

☝️ここです。

キラメキ他店も気になるけど、ここが家から近くて通いやすい。

f:id:Yukonosuke:20200918154527j:image

☝️食券を先に買います。

メニューはいつも決まって

☆鶏白湯ラーメン塩🍜(並)

☆台湾まぜそば直太郎(並)

たまには他のメニューも!って思うけど、やっぱりいつものにしてしまう。

だって、美味しいんだもん😋

f:id:Yukonosuke:20200918155033j:image

☝️限定メニューとかもあるけど。。。

冷やし坦坦麺気になるけど、やっぱり浮気しませんでした😅

f:id:Yukonosuke:20200918155406j:image

☝️カラスミ明太卵かけご飯が気になる。。。

うーん、優柔不断。

食べきれないからまた今度にします。

 

お水はセルフサービスなんですが、最初の一杯は店員さんが既に席に用意してくれてました。

ここの接客も、テキパキしてて良いです。

f:id:Yukonosuke:20200918155656j:image

リニューアル後、席間が広くなってます!

前は奥の席に行く時、ちょっと狭かったのです。

内装も綺麗になったー✨

f:id:Yukonosuke:20200918155839j:image

☝️鶏白湯ラーメン塩🍜

 

このグリルチキンと、レモンと水菜、糸唐辛子、白髪ネギの具材と鶏白湯スープの組み合わせが良いです。さっぱりの濃厚✨っていう😋

f:id:Yukonosuke:20200918160853j:image

☝️台湾まぜそば直太郎

 

旦那さんはいつもこれ❗️

私は少しお裾分けしてもらうけど、1人だと麺が太いからお腹いっぱいになっちゃいます。

 

ニラ、にんにく、ネギ、卵にいろんな味がお祭りです。〆ご飯の時の味がまろやかになってて私はそっちが好み。

男性は台湾まぜそばを好きな人が多いですね❗️

f:id:Yukonosuke:20200918161422j:image

〆ご飯が、付いてます。

食べ方は壁に貼ってあるので、よーく見て下さい。

f:id:Yukonosuke:20200918175956j:image

『台湾まぜそばの食べ方』

 

①券売機にて麺のは量を選ぶ。

(小、並、大、特大、メガ)

②にんにくの量伝える。

(抜き、小、多)

③お箸とレンゲで底からよくよく混ぜる。

④自家製麺を堪能しながら、ワシワシと食べる。

⑤3分の2を食べたら味変タイム。

⑥卓上調味料で自分だけの味にする。

⑦オススメはレモンペッパー、カレーパウダー、お酢。

⑧最後は残ったタレに〆ご飯投入!

⑨完食‼️ごちそうさまでした‼️

 

の、流れです😊😊😊

 

ここの店長さんだと思うのですけど、とっても活がいいです‼️

元気良くて、店内の活気が出ます。

とにかく声出していこーぜ❗️みたいな。

忙しい中、店内をよく見てオーダー回してるし、帰る時までお見送りしてくれたり。

とても気持ちの良い接客です😊

 

そういうところ大事ですよね。

だからまた来たいって思う🍜

 

まだまだラーメンを悟るには未熟者ですが、これからも美味しいラーメンを求めて食べに行きたいと思います❣️

 

キラメキ系ラーメン🍜

行った事ない方はぜひ食べてみて下さい。

 

【キラメキグループ店舗】

https://kirameki-mirai.co.jp/