ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【Oculus Quest2】VRのオキュラスクエスト2をIT音痴の女性(主婦)が体験してみました!VR旅行も意外といいかも!

話題の新しいモノにすぐ飛びつく私の旦那さんが早速お買い上げしていた「Oculus Quest2」という新しいVR製品

 

ITに疎い私は全く興味がなく、名前さえ知らなくて、何ソレ⁉️

 

巷では話題の商品らしく、熱く説明されてもよく理解出来なくて、そもそも何でそんなん買ったのー⁉️

 

それが昨日、宅急便で家に届きました。

f:id:Yukonosuke:20201014213829j:plain

価格は容量64GBで37180円(税込み)ですって!!
 

嬉しそうに写真🤳撮りまくって楽しそうな旦那さん。

f:id:Yukonosuke:20201014213713j:plain

 

早速、なんか設定して装着して、何やら怪しい動きをする姿を側から見てるとマヌケな感じで爆笑です🤣🤣🤣

 

何が見えているんだろうねー。

ちょっと気になってきました。

 

旦那さん

「やってみる?」

「えーつまんなそうだけど、試しにやってみよっかなぁ、、、」

 

頭に胡散臭いヘッドセットみたいなのを装着。

キツめに絞めないとずり落ちてくる。

 

しっかりセットして、世界を覗いてみると、、、

f:id:Yukonosuke:20201014215116p:plain


 ビックリ‼️

家にいるのに夜の不思議な広い京都風の高級なお宿に居ました。(何故か富士山もあります)

ライトに照らされた池に鯉がリアルな動きで泳いでいます。

向こうには蛍が飛んでる。

遠近感がしっかりあって川の上に部屋があるんです。

きゃぁ💕

感動してその先に行こうとすると、自分の決められた赤いサークルをはみ出た瞬間、自分の家に戻っている。

またサークル内へ戻ると仮想の空間。

す、すごい🤩🤩🤩🤩

 

言葉で説明するのは、なかなか難しいのですが、とにかくリアルなんです。

 

また違うアプリに変えるとニューヨーク🗽マンハッタンの上空から下の摩天楼を見下ろしてます。

 

f:id:Yukonosuke:20201014221943j:plain

ニューヨークを360度一望できます

f:id:Yukonosuke:20201014222030j:plain

ヘリコプターの上から見ている感じ!(乗った事ないけど)

怖いーーーー

これ、あれに似てる‼️

USJのハリーポッターかディズニーシーのソアリン❣️

他にもケニアのサファリでライオンやゾウが近くに居たり、上空からスカイダイビングで🪂飛び降りたりの実際には体験出来ないけど、仮想空間でリアルな景色が見えてます。

 

リアルすぎて楽しくなってやりすぎたら、私は三半規管ヤラれて気持ち悪くなった😱

 

旦那さんが横で風を作ってくれたら、さらに臨場感が増した‼️笑

 

VRで旅行体験をしてみるのも面白い!!

 

その他、ゲームもリアルで、なんか手に持つ謎のコントローラーを使って銃になってシューティング出来たり、コントローラーが手になって紙飛行機飛ばせたり。

 

よくもまぁ、こんな事を考えつくわ‼️

と感動しました。

 

バラエティに富んでいて飽きないですね。

 

私の姿を動画撮っていて、後で見せてもらったらアホでした🤪

恥ずかしくて、面白くて笑った😆😆😆

 

その他、映画も🎞観れるんです。

その世界に自分がいます。

映画の未来はこの世界になっていくのでしょうね。

VRの世界って、どうなってこうなるの⁉️

 

いきなり降ってきた新未来に付いていけないです。

旦那さんは、新しいおもちゃに夢中です。

 

でもやっぱり、やってる本人以外、見てる方はアホやわーーー(笑)って思います。

 

この商品、大人気みたいですね。

今後またバージョンアップしていく⤴️と思いますが、どこまで進化していくのか末恐ろしい😆

 

www.youtube.com