ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【栗座〜和栗モンブラン専門店〜】🌰11月1日オープン🌰今、京都で話題の新店モンブラン専門店へ行ってきた‼️

11月1日、京都河原町にオープンした

「栗座〜和栗モンブラン専門店〜」は早くも大人気で行列の覚悟の予約困難店になってます。

 

TV、YouTube、雑誌、新聞などから取材依頼が沢山来ているそうで今後もますます人気店になっていくのは間違いないでしょう。

 

ミーハーな私も早速行って来ましたので、どんなんだったか?予約方法は?など詳しく書いてみたいと思います。

 

【現在の予約方法】

📍栗座のInstagramアカウントをフォローしているコト。

📍毎平日に10組ずつの予約となる。

📍0時から20時にInstagramのダイレクトメッセージで応募した方から抽選で10組。

📍日時、時間、人数、電話番号、名前の記載が必須。不備の無いように‼️

 

※近々、ネット予約も始まる予定らしい。

 

【注意事項⚠️】

※土日祝日はインスタ予約は出来ない。

※現在は11月分の予約のみ。

※当選したらお店より返信が来ます。

(20時から21時の間にDMにて連絡が来る)

メッセージは翌日にはリセットされてしまうので、当選しない場合は都度メッセージを送る。

※当選した方は飲食後、栗座の告知、感想等をインスタグラム内でアップすること。

 

等々、ちょっと予約方法が面倒だけど並ぶ事を思えば全然構わないです。

f:id:Yukonosuke:20201111162332j:image

意外にも簡単に予約が取れたので行けました。

お店は河原町通りに面していて、右隣が上島珈琲店、左隣が洋服の青山、向かいがドンキホーテです。

お祝いのお花💐に囲まれているので、すぐ分かります。

f:id:Yukonosuke:20201111162718j:image

☝️向かって右手カウンターがテイクアウト専用。

左手が予約受付。

平日でしたらインスタ予約なくても、予約整理券方式で受付で予約して時間になって戻ってくるシステムのようです。

土日は残念ながら相当並ぶみたいです😅

f:id:Yukonosuke:20201111162928j:image

☝️テイクアウトはお値段安くて

1100円(税込)

 

余談ですが、京都市内には今でも人気衰え知らずの「和栗専門店沙織〜さをり〜」も行った事があるので、どちらも見た目似てるけど、どんな違いかも確認してみたいです。

過去記事⬇️

 

yukonosuke.com

 

f:id:Yukonosuke:20201111164053j:image

予約時間より前に到着して、名前も告げたのですが、まだお店の方がバタバタしているのかお待ち下さいと言われたまま予約時間過ぎて10分ほど待たされました。

f:id:Yukonosuke:20201111164225j:image

⚠️注意事項⚠️

●完全ワンオーダー制

ドリンク単体の販売はなし。

お一人様一品までのご注文。

●席は1時間のみ利用。

↑予約制になっているので理解出来ますが、辛口意見を言わせてもらうと予約したのに待たされて時間が過ぎたのはお店の都合やん😤

 

気を取り直して。。。メニューを見ます。

f:id:Yukonosuke:20201111165149j:image

☝️全てのメニューにドリンクは付いています。

※ワインやスパークリング類はプラス500円で注文できます。

 

📍京の和栗モンブラン

(1800円 税別)

📍季節のフルーツと和栗のパルフェ

(2000円 税別)

にしました。

 

栗座の大きな特徴は、モンブランを注文すると専用の栗をペーストする木製の機械が席の前までガラガラ〜とやって来て、目の前でペーストされるパフォーマンスを観る事が出来ます。

 

お店の方からも「カメラの準備はよろしいですか?🤳」と声をかけてもらえ写真、動画撮り放題です‼️

これは嬉しいサービスですね💚

 

⬇️動画⬇️

 

見てて楽しいですねー🎵

 

f:id:Yukonosuke:20201111170910j:image

☝️じゃーん✨

🌰京の和栗モンブラン🌰

 

絞られたモンブランの太さは、あの沙織よりも若干太めです。

味を比較すると濃厚より、あっさりした感じ。

f:id:Yukonosuke:20201111171321j:image

☝️じゃーん✨

🍓季節のフルーツと和栗のパルフェ🌰

 

こちらはもうペーストされた完成形で、テーブルに運ばれてきます。

山盛りの抹茶ペーストがパラパラ落ちちゃうほどです❣️

中にイチゴ🍓とか白玉が隠れていて、添付の黒蜜はお好みでかけて味変させます。

 

個人的な好みではパルフェの方が好きかもです✨😋✨

 

京都にも沢山のモンブランのお店があります。

味の好みは人それぞれなので、色々食べ比べてみるのが楽しいと思います🥳

 

以上、新しくオープンした「栗座〜和栗モンブラン専門店〜」行ってみた編でした❣️

 

【栗座〜和栗モンブラン専門店〜】

https://instagram.com/kuriza.waguri_montblanc?igshid=4pz38z18wisr

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

「旅行ブログ」「カフェ」のブログランキングに参加したので、よかったら「ポチッ」とお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村