ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【静岡御殿場の旅】撮り鉄スポットとスペイン料理🥘BARBAROバルバロ

お久しぶりに京都を出て静岡県の御殿場に行った時のお話です🚄

 

美味しいモノばかり食べて大変🐷なコトになっちゃいました🐮

 

今となってはオミクロンの感染が広がってまた不安な状況ですが、この時は平和だったのでまずは静岡御殿場市のおじいちゃん、おばあちゃんの🏡家へ2年振りの訪問へ。

f:id:Yukonosuke:20220118161108j:image

今年は帰省する人が多いのか、新幹線が混んでいました😅

 

混雑は避けたくてグリーン車にしたら全然人が居なくてストレスフリーで快適🌿

ちょっと高いけど安心、安全の為だ❗️😅

f:id:Yukonosuke:20220113193343j:image

新幹線🚅の車窓から見る富士山🗻の美しいコト✨

富士山をしっかり見たいが為にいつも進行方向の左側やねって席を決める。

新幹線って楽しいなー🎶

f:id:Yukonosuke:20220113193515j:image

そして富士山🗻が新幹線🚅の窓から見えるとなぜか楽しくなって写真を撮りまくってしまう🤳

浮かれてる人みたいで恥ずかしいけど🙈

f:id:Yukonosuke:20220114181350j:image

静岡の御殿場と言えば御殿場プレミアムアウトレット🛍が有名なんですが、、、

 

時間あったら行こうかなーなんて思ってたけど

アウトレット渋滞が巻き起こっていて、道路が大変なコトになってました💦

断念。。。

 

御殿場には良い温泉♨️も多くて、よくあちこち行くのが恒例なんですが、渋滞しすぎて時間がなかった🥲

近場も休館。。。断念。。。

 

色々、運がない🤣🤣🤣

 

でも周りはのどかな地域で、どこからでも富士山が見える贅沢があります🗻

 

(山梨県側からでもキレイに見えるね❕)

 

富士山がキレイに見えるだけで幸せや❤️

 

富士登山🗻は人生で3回挑戦しましたが、山頂に行くまでは岩しかなくて、富士山は遠くから見てる方が綺麗だよね?と思ってしまう🤣

(御来光は格別です☀️)

f:id:Yukonosuke:20220114181725j:image

御殿場線というローカル線が走る狩屋踏切の近くが富士山をバックに電車とのコラボ写真が撮れる撮り鉄さんに人気の有名な撮影スポットらしいです。

 

よく三脚持ったカメラマンの方がスタンバイされてます📸

(全然詳しくないけどロマンスカー🚃と言う電車が通るタイミングの時は沢山いらっしゃる)

 

🐶犬の散歩で通る場所で、そんな絶景写真が撮れるとは‼️

ここを見つけた方はすごい👏

 

スペイン炭火焼き【BARBARO】🇪🇸バルバロ🥘

f:id:Yukonosuke:20220118192343j:image

御殿場駅から徒歩2分。

夜ご飯を食べるお店は抜かりなく

事前に予約して行きました🍽

 

去年、リニューアルオープンしたスペイン🇪🇸🥘料理のレストラン🍽

(御殿場で20年以上営業されているそうです)

 

伝統の調理法である炭火焼きを更に進化させた『JOSPERオーブン』と言う高級レストランなどで使われている『チャコールオーブン』を使って焼き上げる肉や魚、野菜や果実など美味しいお料理が楽しみ🎶

f:id:Yukonosuke:20220116175816j:image

予約で満席🈵でした‼️

 

今回は家族とお友達連れだったので予約していてよかった。

f:id:Yukonosuke:20220118134842j:image

🥘パエリヤ、🥩ステーキは絶対食べるぞー😋

f:id:Yukonosuke:20220118135006j:image

🍻ビール飲み比べ🍻

f:id:Yukonosuke:20220118180135j:image

ビールのおつまみにオリーブ🫒が合う❣️

f:id:Yukonosuke:20220118135052j:image

焼き野菜の盛り合わせバーニャソース✨

 

炭火焼きのグリル野菜です🍅🍆🥕

めちゃ美味しい❣️

焼き方でこんなにも味が変わるのかー‼️

f:id:Yukonosuke:20220118135133j:image

わー♡甲州ひな鳥のロースト

香ばしい丸焼き🍖

食いしん坊家族で食べるとあっという間になくなる🤣

f:id:Yukonosuke:20220118135206j:image

スペイン産🇪🇸イワシの酢漬け🐟

f:id:Yukonosuke:20220118135233j:image

一番美味しかった♡

スペイン🇪🇸だからやっぱりパエリヤ🥘

メニュー名は「パエリアミスタ」

 

あれ?パエリヤ?パエリア?

パエージャとも言うらしいけど😆

f:id:Yukonosuke:20220118181533j:image

国産牛リブロースステーキ🐮

ステーキ🥩もあっという間になくなる

みんなハイエナのように食らう🐾

f:id:Yukonosuke:20220118135421j:image

すぐ食べちゃうから次の料理来るまで

ペコリーチーズ🧀

f:id:Yukonosuke:20220118135458j:image

イカ墨のリゾット🍽

もー何食べても美味しいな😻

f:id:Yukonosuke:20220118192656j:image

デザート🍨まで完食🐷

f:id:Yukonosuke:20220118135711j:image

オシャレな店内✨

 

御殿場駅からも徒歩で来れるので便利です❣️

 

久しぶりの御殿場、また気楽に来れるようになったらいいなー😊