ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【Cafe mole】カフェモール🌳森への入り口みたいなグリーンカフェ☕️✨🌳

カフェモールは正式には、、、

「ambient cafe mole」

アンビエント カフェ モール

と、言うようです。

f:id:Yukonosuke:20200907143628j:image

京都市営地下鉄の京都市役所前駅から徒歩5分。

外から見ると、植物が覆い茂っている不思議なカフェがあります。

まるで森の入り口🌳🌳🌳

 

こういうの見ると、無性に入ってみたくなりませんか⁉️

その先に何があるんだろうか。。。

f:id:Yukonosuke:20200907143652j:image

扉🚪空けるの、ドキドキ💓

外からは中の様子が全然見えないので

どんなカフェなのか全く分かりません。

f:id:Yukonosuke:20200907143949j:image

『OPEN』とあるので、営業してるみたいです。

f:id:Yukonosuke:20200907144225j:image

わー❣️

窓際席、素敵です💚💚💚

 

グリーンがいっぱいで、窓からは程よく日差しが降り注いでいて、ナチュラルな木の温もりを感じられる。

癒し空間です。

 

中に入ると、想像とは違った感じでした。

 

客層は落ち着いたシックな雰囲気の大人のカフェです。

照明を落とした静かな奥のカウンター席では、本を読んでる方、書き物をしている方、常連さんなのかな。。。

 

とにかく静かな時間が流れていて、大きな声でお喋りするような感じではありません。

 

そして店内でひときわ存在感放っているのが

大きな大きなスピーカー🎵

レコードが箱の中に入っていて、これまた常連さん?がガサガサ見ていました。

アナログなレコード音楽を聴く日常がなかなか、ないので、逆に新鮮に感じました。

 

流れてる音楽は何系なんだろう。

クラッシック?ジャズ?

大人だけど、大人気分を味わえます🥰

f:id:Yukonosuke:20200907145204j:image

真ん中にある、大きな流木みたいな木材はこのようにディスプレイすると見た目スピーカーと一体化して化けますね✨

見せ方が上手い。

 

吊るしてある丸いガラスの中に入ってる苔のライト💡

「苔テラリウム」って言うんですね!

知らなかった😅

ここにも小さな緑の世界が🌳

なかなか個性的なインテリアです‼️

私は思いつかないので、センスあるなぁ✨って思います。

 

f:id:Yukonosuke:20200907150832j:image

メニューです☝️

 

ここで食べるべきメニューは

カレー🍛みたいです。

もうメニューには載ってないのですが、カシューナッツ🥜のカレーが有名だったようです。

それ、食べてみたかったなー😝

 

今回、そこまでお腹空いてなくて

軽食のサンドイッチ🥪とアイスコーヒーにしました。

 

店主の方がお一人で接客されているので、食事系は少しお時間かかりますと言われました。

 

時間に余裕がない時は、フード系メニューは頼まない方がいいのかなー。

 

皆さん、ゆっくりとした自分なりの時間を愉しんでいるお客さんばかりなので、誰も焦ってる人はいませんでした。

f:id:Yukonosuke:20200907152632j:image

☝️タンドリーチキンサンドイッチ🥪です

 

タンドリーチキンがいいスパイスを効かせていて、素朴だけど美味しかったです。

でも、このカフェを語るにはやっぱり、カレー🍛を食べるべきだったなーと思います🤣

 

カフェモールは静かな大人系カフェでした☕️

 

訪問する時は大人数よりも、お一人様か2人程度で行くのが程よいのかな・・・という感想です🌿🌿🌿

 

 

【Cafe mole】カフェモール🌳

https://instagram.com/cafemole?igshid=uspwiuteayy0