ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【選べるレストラン🍽シギラベイサイドスイートアラマンダ🌼の朝ごはん】お隣のシギラミラージュの朝食が最高でした𓆉 ˖* ♡

シギラベイサイドスイートアラマンダ🌼ホテル🏨の宿泊者は、朝食のレストランを4つのレストランから選べました❣️

わーい🙌

 

  • アラマンダ【マラルンガ】洋食ビュッフェ
  • アラマンダ【マイヨール】ブランチメニュー
  • シギラミラージュ【蜃気楼】和食
  • シギラミラージュ【タートルベイ】洋食ビュッフェ・シーフード・ウミガメ餌やり体験

 

お隣の高級ホテル『シギラミラージュ』の

レストラン🍽を利用出来るなんてラッキー🤞

 

『マイヨール』は先日のルームサービスで

利用したので、その分気に入った『タートルベイ』に2回行きました❣️

 

 

【マラルンガ】🍽

f:id:Yukonosuke:20230820114356j:image

アラマンダホテル内のレストランでお部屋から

1番近くて便利なレストラン。

 

和洋折衷なのでその日の気分で好きなモノを🍽

f:id:Yukonosuke:20230820115731j:image

アグー豚🐷のしゃぶしゃぶとか

沖縄らしいおかずも楽しめる😋

f:id:Yukonosuke:20230820115646j:image

南国フルーツやワッフル🧇

食後のデザート系も充実🌟

f:id:Yukonosuke:20230820114443j:image

ジュースバー🍹

沖縄だから必ずシークワーサージュースがある

のは嬉しい🍋

f:id:Yukonosuke:20230820114717j:image

ガーデンテラス席みたいな所で

気持ちの良い朝ごはんです🥣

 

鳥の鳴き声が聞こえてきて、朝から清々しい🕊

f:id:Yukonosuke:20230820120016j:image

レストランはプールサイドへ繋がっているので

朝ごはん食べた後、お散歩したり健康的🍀

 

【蜃気楼】

※ホテルシギラミラージュ

f:id:Yukonosuke:20230821115407j:image

アラマンダホテルからは循環バス🚌で行けます。

 

隣のホテルなので中庭を抜けて

徒歩でも行けるけど10分ちょいかな?

ちょっとした坂道を歩くので

暑い時はバスに乗るのがいいかな🚌

f:id:Yukonosuke:20230821115622j:image

こちらは和食のレストランでした🥢

f:id:Yukonosuke:20230821115821j:image

こんな感じの朝ごはん🥣

楽しみだな♡

f:id:Yukonosuke:20230821120012j:image

ゴルフ場⛳️の真横っていうロケーション🏌️

f:id:Yukonosuke:20230821121018j:image

身体に優しい朝ごはんです🫧

 

蜃気楼とタートルベイは朝からシャンパン🍾🥂も注文出来ました。(飲まなかったけど😅)

f:id:Yukonosuke:20230821121341j:image

小鉢に入ったお上品なおかずたち♡

京都で言う『おばんざい』みたい〜😋

f:id:Yukonosuke:20230821121516j:image

『かちゅー汁』

沖縄の伝統のお椀で、宮古味噌、鰹節、生卵をだし汁で溶いたお味噌汁🥣

 

これは初めて飲みましたが、鰹出汁の効いた

素朴で優しい身体に沁み渡るお味でした。

f:id:Yukonosuke:20230821121825j:image

お家ではこんなに手の込んだ品数多い

朝ごはんは作れない‼️

 

素敵な小鉢に入ったお料理をひとつひとつ

楽しみながら頂ける朝ごはんでした♡

f:id:Yukonosuke:20230821122355j:image

アラマンダ宿泊者もシギラミラージュのプールを使えるとあって、それも楽しみました🛟

 

実はこっちのプールのが広くて楽しかったの❣️笑

f:id:Yukonosuke:20230821122642j:image

浮き輪🛟やビーチボールも無料で貸し出ししているし、水着で入る👙サウナもあった❣️

f:id:Yukonosuke:20230823232256j:image

ドーム型のビーチベットでまったり⛱

 

ドリンク🍹等の注文支払いも部屋付け出来るのでお財布も要らないし、とても気に入りました🥰

f:id:Yukonosuke:20230823232729j:image

そんなに混んでなくて

気兼ねなく遊べました👙

 

【タートルベイ】𓆉 ˖*𓆉 ˖*𓆉 ˖*

f:id:Yukonosuke:20230822182544j:image

このレストランが1番好きで2回行っちゃいました♡

めちゃくちゃ楽しかった💙

ウミガメさんに出会えて、エサをあげる体験は忘れられない思い出になる🌈

f:id:Yukonosuke:20230822183116j:image

この雰囲気はまるでディズニーシーのあの場所🤫

こんなロケーションで朝ごはんはテンション上がります🥰

f:id:Yukonosuke:20230822183816j:image

メインはオムレツかエッグベネディクトを選んで🍳

サラダ🥗やフルーツ、その他はブュッフェスタイル🍀

 

その場で焼いてくれるシーフード🦐BBQは

大人気で取り合いです😆

プリプリの海老や帆立が美味しすぎる♡

 

焼き上がるのをみんな

ハイエナの様に待ち構えてて🤣

特に海老がすぐに無くなる🤣笑

f:id:Yukonosuke:20230822190904j:image

そして念願のウミガメさん🐢餌やりタイム🕒

 

人慣れしてるウミガメは、エサの時間もちゃんと知ってるみたいです🕒

f:id:Yukonosuke:20230823201400j:image

ウミガメさんが手を挙げて『ご飯ちょーだい』

と言ってるみたいで可愛い〜😍😍

 

夢の国にも負けないラグーンです💙

 

あー楽しくて朝ごはん食べに来てたの

忘れてたー🥳

 

以上、アラマンダ、シギラミラージュのホテルの美味しかった朝食🥞でした♡

 

日常は朝ごはん食べない時もあるのに

旅行に来たら頑張って早起きするし

ちゃんと朝食を食べる😋

 

一日の始まりが気持ち良く、時間も有効に使えて良い事尽くしです🥰

 

次回は美しい宮古ブルーのビーチ編に続きます🌺

 

【今回宿泊したホテルはこちら】

hb.afl.rakuten.co.jp