ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ゆこの宮古島旅行記✈︎】初めての沖縄離島は宮古島🌴

今まで沖縄本島には何回も旅行に行きましたが

沖縄離島には行ったコトがなく、いつか行ってみたいなーと思ってたらチャンスが訪れました❣️

 

その時のお話を書いてみようと思います📝

 

ちょっと前に開催されてたJALのスーパーセールで片道7000円(往復1万4000円)の航空券が買えたので、じゃあ宮古島に行ってみようか✈️

と言う流れで決まりました。

(石垣島と最後まで悩んだけど、、、)

 

とにかく決まったから嬉しくて✨わーい🙌

 

交通費が安く済んだので、その分ホテルにお金をかけようか、せっかくなら長めに滞在しよう、旦那さんのお仕事はワーケーションにしよう、少し早めの夏休みだね〜なんて言いながら旅行の計画を立ててる時が夢が膨らんで1番楽しいのかも🥰

 

すごく楽しみにしていたのに、なんと‼️

大型台風🌀がやってきて前日は大荒れのお天気😭

あーあ、、、

終わったわ。。。

 

と思ったら、翌日早朝の宮古島行きの便は飛んでくれたんです‼️

那覇行きは欠航だったのに、なんでかな⁉️

f:id:Yukonosuke:20230731155050j:image

雲の上はウソみたいにこんなに晴れ☀️

f:id:Yukonosuke:20230731183730j:image

眼下に宮古ブルー💙の海が見えてきた🥰

なんて綺麗な海の色🧜‍♀️

 

無事に到着しました🌴

 

レンタカーは予約済みです🚙

 

そして早速、沖縄そばを食べてみたい😋

見つけたのが、、、

 

【宮古そば まっすぐ】

f:id:Yukonosuke:20230731185703j:image

真っ白なカフェみたいな外観の可愛いお店です

f:id:Yukonosuke:20230731200343j:image

メニューにある宮古そばとソーキそば

の違いはなんだろうか?

気になったジューシーってなんだろ⁉️🧐

f:id:Yukonosuke:20230731200452j:image

明るい日差しが差し込む店内

今年の3月にオープンした新しいお店でした🥢

f:id:Yukonosuke:20230731200748j:image

📍まっすぐそば

📍ソーキそば

📍ジューシー

謎だったジューシーは沖縄風炊き込みご飯のコトでした‼️

 

京都で暮らしていたら、沖縄フードのお店は

あんまりないので

美味しく頂きました🙏

 

【島カフェ とぅんからや】☕️

f:id:Yukonosuke:20230731202118j:image

食後のお茶をしよう🫖

海沿いにあるオシャレなカフェです🍦

f:id:Yukonosuke:20230731201003j:image

大きなシーサーが目印です🦁

f:id:Yukonosuke:20230731202522j:image

ランチメニュー、カフェメニュー揃ってます。

f:id:Yukonosuke:20230731202623j:image

テラス席からは海が見える🏖

f:id:Yukonosuke:20230731202956j:image

トロピカルなドリンク🍹飲んで海を眺めてたら

宮古島🌴に来たんだなーって実感が湧いてきました😘

 

【ムイガー断崖】

f:id:Yukonosuke:20230731203156j:image

この断崖絶壁‼️

 

観光スポットで調べて見つけた🙄

 

絶景展望🔭

クジラ🐳が見える丘って看板があり

階段下にも降りれるみたいでしたが、上へ登る方にしました。

f:id:Yukonosuke:20230731205703j:image

結構、ハードな階段を上がります🥵

f:id:Yukonosuke:20230731205840j:image

そしたら誰もいなーい絶景ポイント❣️

とにかく海が綺麗すぎます💙 

 

さて、宿泊先へと移動します🚙

 

宮古島には9日間の滞在だったので

ホテルは数日毎に変えてみました。

 

シギラセブンマイルズリゾートと言う広大な敷地内にラグジュアリーからカジュアルなホテルが8つ、レストラン、ゴルフ場⛳️、チャペル💒、温泉♨️アクティビティが点在する便利な場所を選びました。

 

【ホットクロスポイントサンタモニカ】

f:id:Yukonosuke:20230801154112j:image

最初のホテルはお手頃価格で立地も便利な場所

にあるホテル

『ホットクロスポイントサンタモニカ』

f:id:Yukonosuke:20230801161526j:image

ピンク色の可愛らしいホテルです🏨

 

良かったなーと思った点が以下👇

 

・お値段がリーズナブル

(シギラリゾート内ではお手頃価格なホテル)

・お子様連れの家族旅行に向いている

・コインランドリーもあり長期滞在向け

・周りに飲食店、お土産屋さんがあり便利

f:id:Yukonosuke:20230801161845j:image

お部屋はタイプにもよりますが、私が宿泊したお部屋はシンプルかつ、広さもそんなに狭くない

使い勝手が良いお部屋でした。

f:id:Yukonosuke:20230801162112j:image

洗面台も広くて使いやすい🪞

f:id:Yukonosuke:20230801162311j:image

バスタブ🛀付きで浴室内も狭さがなくて良い👍

f:id:Yukonosuke:20230801162523j:image

コーヒーメーカー、お水無料サービス

棚の収納スペースが多くて使いやすい。

f:id:Yukonosuke:20230801162829j:image

海沿いに建ってるので開放的で景色が良い🌞

駐車場も広かったです。

f:id:Yukonosuke:20230801163146j:image

朝食は和洋折衷ビュッフェで品数も選ぶのが楽しい💕

お料理も美味しかった😋

もちろん沖縄フードも用意されてました♡

f:id:Yukonosuke:20230801163340j:image

テラス席、室内と席数も多くて

朝ごはんも待つことなくスムーズでした😉

 

このホテルには2泊3日で滞在しましたが

お値段以上の満足感でした😉

 

そういえば宮古島は離島なので、台風の影響って

すごく実感しました😅

f:id:Yukonosuke:20230801164447j:image

コンビニ🏪に品物がなかった‼️😢

 

物流が止まって、モノが入荷しないから

仕方ないコト。

f:id:Yukonosuke:20230801164737j:image

アイスカフェラテ飲みたかったけど

ミルク🥛が入荷しないから

来週の火曜まで販売中止ですってー。

 

そんな体験もしました📝

 

普段、24時間開いてる身近なコンビニは

こんなにも便利でありがたい存在だったのかと

つくづく思いました。

 

そして気付いたのが宮古島のコンビニ🏪はなぜか、ファミリーマートしかなくて。。。

 

セブンやローソンが存在しないのはなんでなんだろう⁉️

🙄謎🌀

 

シギラのホテルからコンビニまでは車で15分ほど走らないとなかったので、余計にコンビニが恋しくなりました🥹

 

宮古島滞在中もコンビニ大好きすぎて、通ってました。

宮古島コンビニ限定のお菓子とか見つける楽しみでした♬

お土産用だったのに自分で食べちゃって

また買いに行くっていう🤭

 

あれ?

なんでコンビニネタになってるのかな🤣

 

宮古島旅行記はまだまだ続くので

お付き合い下さい♡

 

hb.afl.rakuten.co.jp