ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【喫茶コンソラとICHIGO】宇治川沿いにあるどっちも素敵なカフェ✨

せっかく宇治に行ったら、抹茶の有名店巡るのも好きだけど、他に店舗がない宇治だけのカフェに行くのも楽しいです😊

 

宇治川沿いには素敵な茶屋、カフェが点在しているので全部制覇してみたい❣️

 

今回、ピックアップのカフェはどちらも宇治川沿いにあるので主要な観光ポイントと合わせて巡るコースの休憩で利用できます❣️

 

【喫茶コンソラ】

 

こちらは宇治神社の帰りにお店の前を通りかかって見つけてフラッと入ったら、すんごく素敵なお店だったと言う発見‼️

 

店名のコンソラはフランス語で

「Consolateur」

意味は「癒し」🌿🍃🌿🍃🌿🍃🌿だそうです。

 

調べてみたところ最初は2020年9月にオープンしましたが、テイクアウト専門店だったそうです。

店内改装を経てグランドオープンしたのが今年の3月‼️

f:id:Yukonosuke:20210707144518j:image

邸宅カフェとでも言うのかな。

素敵な一軒家です✨

 

一階はガレージになっていて、2階がカフェの入り口で大きな窓からは宇治川が一望って書いてました❣️

f:id:Yukonosuke:20210707144749j:image

●テイクアウト🆗

●2階テラス席ペット🆗 リードフック有

●お支払い現金のみ👛

●月一開催の椅子ヨガ🧘‍♀️←気になる‼️

●ワークショップ体験有🙌

f:id:Yukonosuke:20210707211349j:image

コンセプトも良いじゃないですかー。

メニューは全て、店内で手作りされているそうです。

f:id:Yukonosuke:20210707211444j:image

インテリアのセンスが素敵だと分かります🌟

f:id:Yukonosuke:20210707212254j:image

アンティーク家具もオシャレ✨

f:id:Yukonosuke:20210707220519j:image

窓に面してる席が2席ありました。

f:id:Yukonosuke:20210707220843j:image

目の前に宇治川が見えて特等席💓

f:id:Yukonosuke:20210707221145j:image

真ん中には大テーブル🌼

とても上品な店内です。

f:id:Yukonosuke:20210707221352j:image

●モーニング

●ランチ

●デザート

の提供があってカフェの利用で来ました。

f:id:Yukonosuke:20210707221514j:image

これ、美味しそう😋

だけどランチいっぱい食べてしまって入らない😂

f:id:Yukonosuke:20210707222911j:image

お❣️

宝石ソーダ💎というメニュー名がいいですね💕

f:id:Yukonosuke:20210707231016j:image

わー🌟

なんて綺麗なお飲み物🤍

f:id:Yukonosuke:20210707233517j:image

こちらはコーヒーフロート🌿

暑い日にさっぱり😊

f:id:Yukonosuke:20210707234451j:image

眺めの良い席でゆっくりとした時間が流れてます。

f:id:Yukonosuke:20210707234536j:image

これからどんどん知名度が上がってくるカフェだと思うので、今がチャンスかもです😝

 

【ICHIGO】

(KYOTO UJI Dining ICHIGO )

 

平等院鳳凰堂へ向かう表参道、スターバックス宇治平等院表参道店のお隣さんにあります。

(ここのスタバも行きたいのに、いつも混んでるー😅)

f:id:Yukonosuke:20210708203630j:image

道ゆく人達がみんな指差す☝️

「あーインスタで見たお店‼️」

 

立地も良いし、話題の人気出過ぎ店です😅

f:id:Yukonosuke:20210708231622j:image

店内とテラス席があります。

そんなに席数はないので待ちは覚悟です。

f:id:Yukonosuke:20210708204039j:image

入り口付近に受付簿があるので、名前を記入して待ちます。

 

せっかく来たので待ちました。

気付いたら1時間半くらい待ってましたー😂

その頃には売り切れてしまったメニューも‼️

f:id:Yukonosuke:20210708204512j:image

店内の席になりました。

f:id:Yukonosuke:20210708204747j:image

かき氷は人気🍧で売り切れてました💦

f:id:Yukonosuke:20210708204826j:image

パフェにしました💓

ICHIGO のパフェは見栄えがスゴイ🌟

f:id:Yukonosuke:20210708211242j:image

『ICHIGO の夏イチゴ🍓パフェ✨⭐︎』

👛1800円

豪華ですねー🥰

f:id:Yukonosuke:20210708215001j:image

ドーン‼️とインパクト大‼️

『一果相伝マスクメロンパフェ』

👛1900円

f:id:Yukonosuke:20210708215340j:image

ひゃー🤣

大胆なのっけメロン🍈に驚いた‼️

でも食べる時はメロンを下に下ろしてね❣️

このまま食べようとフォーク刺したら、メロンが吹っ飛んだ🤣

f:id:Yukonosuke:20210708220831j:image

2つ並べてゴー☆ジャス🌟

ICHIGO の人気の秘訣が分かりました❣️

f:id:Yukonosuke:20210708221110j:image

店名の『ICHIGO 』は『一期一会』の意味だったんですね😊

英語で『One Time One Meeting 』って言うのね❣️

勉強になりましたー📝

f:id:Yukonosuke:20210708221438j:image

人気店で待ち時間はあるけれど、念願のパフェ✨を食べれたので待った甲斐がありました😋

 

以上、私が訪問した宇治川沿いの2つのステキなカフェでした☕️

宇治に来た時のカフェ選びの参考にしてみて下さい😻

 

宇治は何度でも訪れたい街なので、また行かなきゃー😝