ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【Cafe de Agenda】🦋カフェデアゲンダ🦋神戸で行きたい美しいチーズケーキのカフェ☕️

神戸に行ったら絶対行ってみたいカフェがありました。

【Cafe de Agenda】

★カフェデアゲンダ★

 

ここは大人気カフェですが、並んででも行きたかったのです。

今回宿泊するホテルからも歩いて行ける距離でした❣️

f:id:Yukonosuke:20201023191504j:image

☝️外観や看板はレトロな昭和風な感じなんですけど、可愛いカフェなんです😍

f:id:Yukonosuke:20201023191624j:image

⚠️注意事項⚠️

こちらのお店は向かいの駐車場横に赤いコーンが置いてある場所からフェンス沿いに並んで待つのです。

窓からスタッフの方が見ていて、席が空いたら並んでる皆さんを順番にお迎えに来てくれるシステムになっています。

 

3組待ちでしたがお迎えの時は一斉に全員でお店に入れました。

f:id:Yukonosuke:20201023192423j:image

☝️急な階段を登って二階に行きます。

f:id:Yukonosuke:20201023192519j:image

古いビルですが、可愛らしい店内です。

f:id:Yukonosuke:20201023192619j:image

☝️奥にも席がありました。

f:id:Yukonosuke:20201023192802j:image

☝️ガーランドやステンドグラスで手作りだけど女の子が好きなテイストです💕

f:id:Yukonosuke:20201023193009j:image

☝️メニューが豊富でした。

 

特にケーキは、写真付きでいっぱいあるので載せきれないけどご案内したいです💙

ドリンクメニューは種類が多いので割愛します😅

f:id:Yukonosuke:20201023193234j:image

☝️これが話題のケーキ🍰

デコレーションソースが芸術的です✨

f:id:Yukonosuke:20201023193328j:image

☝️定番チーズケーキの改良版らしい。

f:id:Yukonosuke:20201023193411j:image

☝️どれもこれも素敵すぎて選ぶの大変💦

f:id:Yukonosuke:20201023193538j:image

☝️ハロウィーンメニュー🥳🎃

これ捨てがたい🤩

f:id:Yukonosuke:20201023193805j:image

☝️シフォンケーキ系もあるんです。

抹茶好きな人に💚

f:id:Yukonosuke:20201023193917j:image

☝️ベリーベリーシフォンケーキ💕🍰

f:id:Yukonosuke:20201023194125j:image

☝️秋🌰だしマロン系もいいなぁ✨

f:id:Yukonosuke:20201023194314j:image

☝️パンプキン🎃も気になる❣️

 

もーめちゃくちゃ種類多くて、なかなか決まらない😅

いつもは決断早い方なのに、悩みました。

幸せな悩みです🤣

f:id:Yukonosuke:20201023202310j:image

☝️こんな割引サービスもありました。

ケーキ2個は多いので諦めます🤦‍♀️

f:id:Yukonosuke:20201023194558j:image

☝️結果☝️

 

★チーズケーキ★  (670円)

オープンから改良して、また改良して出来た今年のアゲンダのチーズケーキ。

生クリームとチーズのみで作った舌触り、滑らかな口どけの良いチーズケーキ。

 

ですって‼️

悩んだ挙句、シンプルなチーズケーキにしましたが絶品です💕

 

ドリンクはミルクティーにしました。

ちなみに高級紅茶の『マリアージュフレール』の紅茶がメニューにありました❣️

f:id:Yukonosuke:20201023203850j:image

次はいつ来れるか分からないので、この時間を堪能しました💚

f:id:Yukonosuke:20201023203931j:image

また再訪したいカフェになりました☕️🍰

 

神戸はまた京都とは違った雰囲気のカフェが沢山あって好きです。

港町なので横浜と雰囲気が似ています。

 

陽が沈んでくるとメリケンパークやハーバーランド方面がライトアップ💡されて夜の🌉雰囲気が素敵なんです💕

 

今度は夜景を観に行きましょう🎵

 

続く。。。

 

【Cafe de Agenda】🦋カフェデアゲンダ🦋

https://instagram.com/cafedeagenda?igshid=dzpgv7dvmx