ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【絶景露天風呂の宿】赤穂温泉♨️誰かにミセタイ美しい景色🌅銀波荘に泊まってみた❣️

赤穂温泉♨️旅行で選んだお宿は

名前がスゴイ‼️

 

【絶景露天風呂の宿 銀波荘】

※ぎんぱそうと読みます📝

 

どんな絶景が待ってるのか期待しちゃいます😘

f:id:Yukonosuke:20221115145449j:image

チェックインを待ってる間にお茶🍵とお茶菓子が

でました。

f:id:Yukonosuke:20221115145648j:image

オーシャンビューの素敵なロビー♡

f:id:Yukonosuke:20221117120515j:image

夕暮れ時の眺望もこれまた素晴らしくて✨

f:id:Yukonosuke:20221117192059j:image

お部屋からはさらに迫力ある景色が見えます

テラスからみえる夕陽が絶景✨

f:id:Yukonosuke:20221117191455j:image

角部屋でお外にお風呂があるタイプのお部屋でした🛁

 

客室露天風呂なので夜は夜空🌌を朝は朝陽を眺めながら好きな時間にお風呂に入れる幸せ♡

f:id:Yukonosuke:20221117122302j:image

この空の景色は

もう片時も目が離せないです。

すごい勢いで太陽が沈んでいってしまうから😌

f:id:Yukonosuke:20221117191649j:image

目の前にある自然の美しさを表す言葉が

浮かびません🥹

f:id:Yukonosuke:20221117191206j:image

空が燃えるように赤く染まって

山の向こうに沈んでいくのを見てると自然と

今日も一日、幸せに過ごせました❣️

ありがとうございましたっていう

感謝の気持ちが湧いてきました🙏

f:id:Yukonosuke:20221117191519j:image

綺麗すぎる✨

ほんとに絶景でした‼️

 

毎日、この景色を見れる人が羨ましい✨

 

名前の通り

『絶景露天風呂の宿』っていうのは

間違いなかったです‼️

 

『銀波荘』は絶景露天風呂♨️が自慢のお宿で

ホントはお風呂に入りながら、この夕陽も

見れたんですが、移動してると夕陽を見逃してしまいそうだったのでお部屋で思う存分楽しんでから、大浴場に行きました♨️

 

大浴場は男女入れ替わりの2つのお風呂です。

 

銀波荘🌊自慢の大浴場は

海と繋がってるように見えるインフィニティ風呂

『天海の湯』と自然の岩を生かした『岩海の湯』

があります。

 

オリーブ🫒で有名な小豆島も見えてたそうですが

後から知ったので、、、

どれだったんだろーかな🛳🙊

 

 

大浴場の写真は撮れないので公式サイトから覗いてみてください🙈

 

夜は🔥松明が焚いてあって

カモメの鳴き声が聞こえたり

幻想的でした✨🌙

f:id:Yukonosuke:20221117125039j:image

そして旅のお楽しみは、やっぱりお宿のご飯です

夕食も豪華でしたー❣️

f:id:Yukonosuke:20221117190829j:image

前菜の美しい盛り付け✨

秋を🍁感じるお料理です🥢✨

f:id:Yukonosuke:20221117183601j:image

これまた海が見える窓際席でした✨

f:id:Yukonosuke:20221117200038j:image

新鮮なお刺身🐟に舌鼓😋

『瀬戸内の鮮魚盛り』

f:id:Yukonosuke:20221117183816j:image

アワビの陶板焼きがあったり🥢

f:id:Yukonosuke:20221117190551j:image

『瀬戸内の鱧と松茸の土瓶蒸し』😍

f:id:Yukonosuke:20221117190200j:image

『牛しゃぶ鍋野菜』🍄

f:id:Yukonosuke:20221117190253j:image

『秋刀魚天麩羅 季節の野菜添え』

赤穂の塩🧂とレモン🍋にて。

f:id:Yukonosuke:20221117190329j:image

『鯛釜飯』🍚✖️🐟

f:id:Yukonosuke:20221117190355j:image

留椀と香物3種盛り🍚🥢

f:id:Yukonosuke:20221117190447j:image

『水菓子』

旬のフルーツとデザート🍨

 

豪華な『四季彩り会席』ご飯でした♡

全部美味しくて、完食です🐷

ごちそうさまでした🙏

 

不思議なもので、ここに来たらお部屋で

テレビ📺も全然観なかったんです😌

 

夜はひたすら波の🌊音を聞きながら、ベランダに出ては星が沢山見える夜空🌌を見上げて

ボーッとしてはまた温泉♨️行って

色んなデトックス出来ました🍀

f:id:Yukonosuke:20221117191421j:image

早起き苦手だけど次の日の朝は6時に起きて

🌅日の出を見ました。

 

昨日、沈んだ太陽は逆側から昇ってくるので

今度は鳥居⛩側にカメラを向けます📸

 

かなり眩しい🙈

直接見たら目を痛めそうだけど、やっぱり見たいからレンズ越しで。

 

お正月の初日の出以来の日の出🌅を見ました😆

f:id:Yukonosuke:20221117194611j:image

太陽☀️の威力はスゴイでく‼️

気温がぐんぐん上がってきて暑いかもって感じるほど。

f:id:Yukonosuke:20221117194801j:image

翌日もお天気に恵まれた❣️

朝ごはんの前に朝風呂入るよ〜♨️

f:id:Yukonosuke:20221117194939j:image

なんて美しい海なんだろう🤍

 

波が穏やかになって海どりの鳴き声が

聞こえてくる🕊

f:id:Yukonosuke:20221117195144j:image

朝の爽やかな景色を眺めながらの朝ごはんです🥢

f:id:Yukonosuke:20221117195237j:image

わーーー🙊

これまた豪華な朝食です🥢

f:id:Yukonosuke:20221117195357j:image

普段はあんまり朝ごはんは食べない派なのに

モリモリ食べて完食しました🐷

 

早起きして、朝風呂♨️入って、朝ごはんをキチンと食べてって健康生活だ❣️

f:id:Yukonosuke:20221117200201j:image

銀波荘、平日泊だったのにもかかわらず

沢山のお客さんが宿泊していたんだなぁとチェックアウト🗝の時に実感しました。

 

みんな今まで自粛して我慢してたから?

動き出してますね🚗

 

一泊だったので、もう帰るの?

って言うくらいあっという間の滞在でしたが

ここのお宿はすごく良かったです❣️

 

もし兵庫県の赤穂に旅行する機会があったらここはオススメのお宿です★★★

 

さて、その後は姫路の方面へ向います🚙

旅の続きは次で👉

今回泊まった宿

hb.afl.rakuten.co.jp