ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【京都にやっぱりステーキ🥩がやってきた‼️】初めて食べる溶岩焼きステーキってどんな味⁉️

初めて知りました

「いきなりステーキ」じゃなくて

「やっぱりステーキ」⁉️⁉️があるって。

 

今月8月8日にオープンしたステーキ屋さん

沖縄からやってきた溶岩焼きステーキのお店🍽

 

【やっぱりステーキ】

京都府庁前店🍽🥩🔥

 

f:id:Yukonosuke:20220823130350j:image

名前からして「いきなり」に対抗してるのかなぁ?🤣

f:id:Yukonosuke:20220823132021j:image

とても気になったので行ってみました☜

f:id:Yukonosuke:20220823141010j:image

私が行ったのは京都府庁前店です。

 

この店舗は以前、インドカレーのお店だったのにいつの間にか潰れちゃったのね💦

f:id:Yukonosuke:20220823132142j:image

オープン時はお得なキャンペーンしてたし話題だったから、めちゃくちゃ並んでたそうです。

f:id:Yukonosuke:20220823132203j:image

ランチの時間を外して行ったので、そんな混んでない!

f:id:Yukonosuke:20220823132608j:image

と、思ったら後から続々やってきたわ😂

 

まず先に券売機で食券を買うスタイルなので、初めてだし何にしよーーーって悩みました。

 

迷ってたら店員さんがアドバイスくれて

「ミスジステーキ」が人気ですよって📣

それに決定‼️

f:id:Yukonosuke:20220823132847j:image

サラダ🥗スープ、ご飯のセット🍚でステーキ100グラムのお値段が1,000円ってお得です♡

(程よい量だったので150グラムでも良かったかもー🙃)

 

今度来る時は4人までシェア可能の映えステーキ🥩

『肉塊🍖700グラム』

にチャレンジしてみたいです‼️🤣

f:id:Yukonosuke:20220823133448j:image

ご飯、サラダスープはセルフサービスです。

 

この場所狭いので、混雑すると取りにくいかな🧐

f:id:Yukonosuke:20220823133710j:image

1番ときめいた✨のはこの充実してるスパイス達❣️

f:id:Yukonosuke:20220823134116j:image

こんなにいっぱいあったら色々試してみたくなります🌟

f:id:Yukonosuke:20220823134458j:image

こちらはミスジステーキ🥩の200グラムです。(量の参考までに)

 

熱々で上に飛び跳ね防止のナプキンが乗って運ばれてきます。

 

(すごく油が跳ねるので紙エプロンをした方が良いです❣️☜推奨)

f:id:Yukonosuke:20220823134753j:image

店員さんオススメの「極」スパイス☜

これはマストって言ってました📝

 

肝心のお味の感想🎤

 

お肉が柔らかくて驚いた‼️

このお値段ですごい👏

お得感を味わえました♡

 

 

そして8月20日には同じく京都市内の三条店がオープンとのコトで、勢いがスゴイ‼️

 

「いきなりステーキ」も当初は話題ですごかったけど今は次々と閉店して赤字のウワサを聞くので、飲食業の経営って難しくて大変だなーと思います。

 

美味しかった!お得だった!気持ち良い接客だった!お店が素敵だった!などなど。

 

また、行きたい‼️ってなるお店の理由はシンプルかな☺️

 

「やっぱりステーキ」の今後に期待して、次回はお友達を誘って700グラムの挑戦をしてみたいと思います‼️😆

f:id:Yukonosuke:20220823140208j:image

そうそう、先日『五山送り火🔥』が行われました。

(遠いからiPhoneの限界💦📱)

 

京都の夏も終わりを告げるのですね。。。

(まだ暑い😵けどーーー)

f:id:Yukonosuke:20220823140353j:image

☝️これは『舟形』

こちらはすごく近くで見れました❣️

山火事のようにすごかった👏

 

甲子園⚾️高校野球も終わってしまって

色々ロスな気分です🥲

 

季節の移り変わりは年々早く感じます😂

1日、1日を大切に過ごしていきたいです❣️

 

ではまた👋