ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【Tuesdaycafe &shop Ulu】京都二条城☕️月に一度の可愛いカフェ☕️✨🫖✨

二条城前の白玉カフェ『泰風佳日』さんのお休みの日に月1でオープンされるカフェがあります✨☕️✨🌿

(間借り営業スタイル)

 

『泰風佳日』も行きたいと思ってるお店です❣️

なんでも店内に猫🐈ちゃんが出没してくれるらしく😍

ネコ好きにはたまらん😍

ネコちゃんが居るか居ないかは、にゃんちゃんの気分次第⁉️🤣

 

写真で見たけど白玉スイーツが美味しそうでした😋

 

今度、行ってみよう🥰

 

そして、、、

【Tuesday cafe &shop Ulu】🌿

f:id:Yukonosuke:20211020184607j:image

二条城の西側のお堀の前にこの小さなカフェはあります☕️

f:id:Yukonosuke:20211020184729j:image

『Ulu』は月に一度しかオープンしないし、小さなお店で座席数が少ないので密にならないように時間毎の完全予約制になってます📝

f:id:Yukonosuke:20211020185200j:image

私のお目当てはカフェと、こちらで販売されている可愛い雑貨やハンドメイドアクセサリー✨です❣️

 

ネット販売もしてますが、実物を手に取って見てみたかったのです🥰

f:id:Yukonosuke:20211020185521j:image

白が基調のナチュラル🌿な雰囲気の可愛いカフェ☕️

 

窓の向こうに二条城の石垣が見えます☺️

 

注文方法はQRコードを読み取ってLINEからメニューを見るスタイルでした📱

(コロナ対策)

 

スイーツのメニューになります😋

f:id:Yukonosuke:20211020185443j:image

店内に置いてあるのは北欧風なファブリックから花瓶などのセンスの良い雑貨たち🌿

f:id:Yukonosuke:20211020190307j:image

ドライフラワー💐や色とりどりの韓国流行り🇰🇷のボンボンキャンドル🕯などが置いてあったり🥰

f:id:Yukonosuke:20211020233733j:image

ハンドメイドのピアスやリングがお手頃価格✨🌈

 

しかも可愛いデザインがいっぱい‼️

安いからいっぱい欲しくなっちゃいます♡

 

数点選んでお店の方に預けました。

帰る時までにラッピングして渡してもらえます😉

f:id:Yukonosuke:20211020234055j:image

そしてまずは人気の映えスイーツ✨

 

❤︎濃厚チョコプリン🍮

❤︎レモンソーダ🍋

❤︎アイスコーヒー☕️

f:id:Yukonosuke:20211020234208j:image

❤︎フレンチトーストバニラアイス添え

これは熱々で美味しかったです🥰

 

 

店内は予約のお客さん、私達含めて2組しかいなかったので、ゆっくりカフェして、お買い物も出来て大満足でした🥰

 

とても気に入ったのですが、なんせ月一営業で、時間制予約で少人数なので、あっという間に予約が埋まるのが難点です😆

f:id:Yukonosuke:20211020234910j:image

購入したアクセサリーは、こんな感じに可愛くラッピングしてもらえました🌿

 

プレゼント🎁にも、いいんじゃない❣️

(お値段以上に見えるし😆)

 

『Ulu』利用の際、色々とお店からのお約束があります📝

 

●予約はインスタグラムからのDM

 

●来店人数は3名まで。

 

●カフェ予約枠  60分制

(10:00-18:00)の中で1時間刻み。

ショップ利用したい場合は1時間内の中で。

 

●ショップ予約枠 30分制

(10:30-18:00)の中で30分刻み。

 

●オンライン販売あり(お洋服やバックなど)

https://uluofficial.theshop.jp/

 

なかなか行くのは大変だけど、可愛いカフェだったので、ご紹介しました🥰

 

こんな雰囲気のカフェとショップがお好きな方だったらぜひぜひ❣️

行けたらラッキー🤞です😝