ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【喫茶マドラグ藤井大丸店】大人でも食べれるお子様ランチ🍽を食べに行こう♡

京都に「喫茶マドラグ」という伝説の厚焼きの玉子サンドで有名な人気の喫茶店が市営地下鉄の烏丸御池駅から徒歩10分弱の場所にあります。

 

知名度が高く、京都以外の他県の方も知ってる人が多い有名店です。

 

その玉子サンドを求める人が多く、いつも混んでいて予約困難店になってるので、私はまだ挑戦した事がありません。

いつか、いつか、行ってみたいけど。。。😅

 

※席予約は11:30に来店、店頭及び電話で受付って記載がありました。

 

それでも食べれるのが15時とかっていうウワサも聞いたことが、、、😂

 

だけど、京都、藤井大丸の5階に

「喫茶マドラグ藤井大丸店」があります❣️

2020年の4月にオープンしたそうです。

 

こちらも人気ですが、こちらは予約不要でウェイティングリストに名前書いて、待ちさえすれば食べれるんです😊

 

とは言え、こちらも人気店なので平日に行っても並びます。

それでも良いから、一度は食べてみたいお店の味をー💕

f:id:Yukonosuke:20210318214505j:image

このディスプレイ✨

ワクワクします😋😋😋

 

コンセプトが

「家族で出掛けるのが楽しみになる百貨店のレストラン」との事です。

 

みんなが大好きな洋食屋さんのメニューが勢揃いです❣️

 

ハンバーグ、海老フライ、ナポリタン、クリームソーダにタマゴサンド‼️

 

私も全部大好きメニューです❤️❤️❤️

 

f:id:Yukonosuke:20210318214924j:image

店内も可愛らしいです✨

 

割と広いので、回転率も早いから待てば入店出来ます‼️

f:id:Yukonosuke:20210318215042j:image

☝️メニューです。

 

これがウワサの

「コロナの玉子サンド」

 

私も詳しくないのですが、京都ではこのような厚焼きタマゴが挟んであるタイプのサンドイッチをよく見かけます。

 

東京のお友達から「玉子焼きが挟んであるなんて、関東人からしたら信じられないんだよー」と言われました。

そうなのかー⁉️🤣🤣🤣

f:id:Yukonosuke:20210318220222j:image

すいません💦

なんでか文字が反転してる写真でしたー😂

 

プレートランチ系です。

私は「お子様ランチA」プリン🍮付き

に釘付けになってしまいましたー😍

 

コロナの玉子サンドを食べると、心に決めて来たのですが、、、心変わりしてしまいました🤣

 

コロナの玉子サンドはまた次回♡

f:id:Yukonosuke:20210318220750j:image

スィーツのメニューです♡

 

「クラッシックプリンアラモード🍮」が

めちゃくちゃ気になります😍

 

でもこんなに大きいから、また次回♡

 

また次回♡が多すぎるー笑

何回来るんだろうかーーー😂😂😂

 

f:id:Yukonosuke:20210318221232j:image

やって来ました❣️

大人でも🆗な

「お子様ランチA」

好きなの全部乗ってます✨

f:id:Yukonosuke:20210318221515j:image

そしてプリン🍮も付いてるのが魅力なんです🥰

f:id:Yukonosuke:20210318221857j:image

コーンスープも付いてます😋

f:id:Yukonosuke:20210318221929j:image

こちらは

「ハンバーグ+海老フライ🍤」

 

かなりのボリュームです‼️

 

お子様ランチ♡美味しかったー🥰🥰🥰

 

私はあと2回は来ないといけませんー😋

 

そうそうこの前、3月17日に兵庫県神戸市の大丸須磨店に「喫茶マドラグ」がオープンしたそうです‼️

 

こちらのコンセプトは

「寝てもさめてもサンドイッチ🥪」ですってー‼️

 

玉子サンドはもちろん、神戸のオリジナルメニューもあるそうで約20種類ものサンドイッチを取り揃えてるとか。

 

こちらも行列必須、間違いない🤣

 

私は京都のマドラグを極めたいです😋😋😋

 

【喫茶マドラグ藤井大丸店】