ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【百春 momoharu 】お一人様で行きたい美味しいタマゴサンドのカフェ と私の京都散歩🍂

京都寺町エリアに静かな時間がゆっくり流れるカフェがあります。

ここはお一人様で行くのにピッタリ‼️

そして『たまごサンド』がめちゃくちゃ美味しいと話題なんです🕊

f:id:Yukonosuke:20201220162511j:image

この看板が出てたら営業中です。

一階は「寺町ハンバーグ」と言うレストランが入っています。

f:id:Yukonosuke:20201220162604j:image

階段を上がって2階へ行ってみましょう❣️

f:id:Yukonosuke:20201220162652j:image

⚠️注意書きがあります。

 

ここは大勢でワイワイするのは向いてなくて、一人か二人様向けで静かに過ごすカフェです☕️

f:id:Yukonosuke:20201220162912j:image

この扉を開けて🚪中に入ります。

もうすでに静かな雰囲気です。

f:id:Yukonosuke:20201220163056j:image

私が訪問した時は、窓からのイチョウの木の葉がまだ散ってなくて窓越しの黄色の世界が素敵でした✨

 

新緑の季節も間違いなく、いい眺めでしょう🌿

f:id:Yukonosuke:20201220163312j:image

テーブル席もあります。

f:id:Yukonosuke:20201220163419j:image

店主の方がお一人で作ってられるので、のんびり待ちましょう♪

f:id:Yukonosuke:20201220163839j:image

メニューです☝️

珈琲は一つ、一つハンドドリップで淹れてて美味しいと評判です。

f:id:Yukonosuke:20201220164041j:image

紅茶やアイスコーヒー、アイスカフェオレやジュースなど。

f:id:Yukonosuke:20201220165827j:image

ウワサのタマゴサンドはドリンクとセットで

200円引きってお得‼️

 

フレンチトーストも食べたいです‼️

f:id:Yukonosuke:20201220165901j:image

ホント、静かです。

窓から見えるイチョウの木が目に優しい😌

f:id:Yukonosuke:20201220170109j:image

先にアイスカフェオレがやってきました。

 

窓際席好きなので、ここの席はお気に入りになってしまいました❣️

f:id:Yukonosuke:20201220170355j:image

✨たまごサンド✨

 

見た目も美しく🥰

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか‼️

厚焼きたまごの大きいこと😳

f:id:Yukonosuke:20201220170707j:image

食べたら、やっぱり美味しい‼️

いや、予想以上に美味しいです✨

 

ふわふわの厚焼き卵、パンにはデミソースが隠し味のように塗ってあってほんのり甘くて、タマゴとの相性が良いんです✨😋

 

これが、みんなをざわつかせてた味やなー😋

f:id:Yukonosuke:20201220171103j:image

こちらはフレンチトーストです✨

 

シンプルだけど、素朴だけど、美味しいわ💕

 

百春のフードメニューはこの2品

「たまごサンド」と「フレンチトースト」ですが、すごく丁寧に作られていると思いました🥰

 

デザートメニューのパウンドケーキ、チーズケーキ、ドーナツも気になるーー🤩

 

でも一番のオススメはたまごサンドかな‼️

是非お一人様で、たまごサンド✨を食べに行ってみて下さい🌿

 

【百春】

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26026255/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAdimlsGdnf7xZrABIA%253D%253D

 

そして、オマケのお話。

カフェのあとはお散歩🍂そしてまた休憩でカフェに行くのが私の定番コース。

 

 

チェーン店のカフェもよく利用します😊

 

クリスマス🎄までの限定販売で、スターバックスが出してきた

『抹茶×抹茶 ホワイトチョコフラペチーノ』

 

これに『サンタベアリスタチョコレート』をトッピングするのが流行ってますねー🎅×🐻

f:id:Yukonosuke:20201220175628j:image

これが飲みたくて、私がよく行くお気に入りのスタバ京都烏丸六角店へ行きました。

 

ここは大きなガラス窓から六角堂が見えるし、近くの京都三条烏丸店は、なんでかいつも混んでるのに、ここは意外と空いてて穴場なんです。

f:id:Yukonosuke:20201220175926j:image

六角堂のお庭にプチイルミネーション✨

f:id:Yukonosuke:20201220180153j:image

クマちゃん🐻チョコを乗せた

抹茶×抹茶 ホワイトチョコフラペチーノ

可愛い😍

 

だけど、、、

あれ?なんかクマちゃんが沈んでいくよ💦

だからみんな「クマちゃん別で」って言うのね😆

溺れていくクマチョコがなんだか面白い🤣

とんだ誤算よね🤣

f:id:Yukonosuke:20201220180455j:image

可愛いクマちゃんフラペチーノ🐻の写真は撮りたいけど、今の時期にアイスは正直、寒いです🤣

 

やっぱりホットドリンクが飲みたくなります🤣

ホットコーヒーも買ってしまうという。。。

 

そして六角堂店は居心地が良いので、いつも閉店近くまで居座ってしまいます😅

f:id:Yukonosuke:20201220180755j:image

そういえば🎄クリスマスって来週だけど、どこの予約もしてないです😅

イルミネーションを観に行く予定もない😭

今年はなんだか気合が入ってません😅

 

しっかりしてる人は、きっと素敵なレストランとか予約済みなんだろーな。

それともお家クリスマス🎄を楽しむのかな。

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか⁉️

 

「旅行ブログ」「カフェ」のブログランキングに参加したので、よかったら「ポチッ」とお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村