ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【Go to トラベル地域共通クーポン】京都でクーポン使えるお店を探してみた‼️

Go to トラベル🚩普通に考えて、めちゃくちゃお得なキャンペーンですね‼️

これを使わないのはもったいないと早速利用してるのですが、、、👻

それに付随している地域共通クーポン(旅行代金の15%相当額の現地で使えるクーポン)

を実際貰っても、一体どこで使えるのかイマイチ分からないのです。

しかも一泊2日だと使用期限が翌日までなので

急いで使わないとーって😅

 

調べてみたら対象店舗の詳細はGo to トラベル事務局のHPをご確認下さいとなっています。

 

https://goto.jata-net.or.jp/coupon/

 

☝️ここから取扱店舗を探すってクリックすると。。。。

f:id:Yukonosuke:20201004163721p:image

☝️地図マップが表示されるのですが、ごちゃごちゃしていて、とても見にくい😓

すごく見にくいし、使いにくい‼️

これって私だけが思っているのでしょうか⁉️

他にも同じように思う人が絶対いるハズ‼️

 

昨日、カフェで隣席にいた女性グループの人の会話が聞こえてしまって、心の中で激しく同意したのですが、その方は多分、どこかの宿泊施設か旅行会社関係の人のようで。

その会社のお客様サービスの部署に「地域共通クーポン使える店」は?の問い合わせ電話が結構入るそうで、お客様サービスの担当者さえ分からないから、その方の部署に転送されてくるので、かなりストレスって言う内容でした。

(聞こえてしまってごめんなさい🙏🙇‍♀️)

 

取扱店舗側でさえ、混乱している状況みたいなので、現場で対応する社員の方のストレスは相当だなとお察しします。

 

せっかく貰える地域共通クーポンは有意義に使いたいものです。

 

調べてみると、地域共通クーポン利用店のデータはExcelデータとなっていて、それをDL出来ます。

都道府県ごとになっているのでデータ量が膨大です。

 

それなのに更新情報が全然、追いついてなくて、もっと使える店舗があるのにマップには表示されていないと言う有様でした。

 

街中に出て、自分の目で確認してみよう!と思って京都市内の商店街アーケードを歩いてみたら、目印のブルーのステッカー貼ってるお店が結構あってビックリ‼️

f:id:Yukonosuke:20201004195158j:image 

Go to トラベル事務局のマップの中にはお店が未登録で記載がないっていうケースもあるので全て網羅されていないのが難点です。

 

商店街だと商店街振興組合等が取りまとめているのかな?とも思いますが、なんだかおかしな事になってます。

全国的に10月1日からスタートさせたものの、現地の対応が間に合ってないのが浮き彫りでした。

 

今日、初めてお蕎麦屋さんの店先にステッカーを見つけたから紙クーポンで使ってみました。

f:id:Yukonosuke:20201004195523j:image

ちなみにこのお店はマップには未登録なので、お店に行かなかったら気付かなかったです。

レジの人に聞いてみたけど、そんな細かい事は知らないですよね😅

 

クーポンには紙クーポンと電子クーポンの2種類があります。

ステッカーにチェックされているので事前に確認しましょう。

お釣りは出ないので注意です。

クーポン使って不足分を現金で払ったから80円で天丼セットが食べれました🥰

お得すぎやろーーーー❤️

f:id:Yukonosuke:20201004195557j:image

実際はコンビニ🏪とか大型家電量販店は使えるけど、もっと地元に貢献できる形で使える店舗が増えて欲しいとこです。

 

Go to トラベル🚩期限が来年の3月までとなっていますが、この調子だと予算が尽きて、早めに終了なんて事もあるかも知れません😱

大丈夫なのか、とても心配ですが、何度でも使っていいって事なので、今度は神戸に行こうかなと思っています💚

 

そして何より気掛かりなのが、Go toトラベルの恩恵にあやかった後にツケが来て、コロナ感染😱ってならないように、常に気を付ける意識を忘れないようにしないとです。

 

京都も人出がほーんと増えたなぁ‼️

活気が戻ってきたのを肌で感じる今日この頃です。