ゆこの気ままな京都暮らし

旅行とカフェ巡りが大好きです❤️☕️ 好きなものを気ままに投稿していきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【サロンドロワイヤル京都本店】京都🫖内緒にしたいとっておきのティーサロン🫖✨🌿

 

【サロンドロワイヤル京都本店】

 🌿🫖✨🫖✨🫖✨🫖✨🫖✨🌿

 

昭和10年創業の老舗ショコラトリー🐥

京都店は2012年にオープンしました。

 

素敵なテラス席で美味しいケーキと紅茶を楽しめるとっておきのティーサロンです🫖

 

私の超お気に入りで😍人気になって混んだら困るので、あんまり教えたくないくらいです😆笑

(すでに人気のカフェです♡)

 

今年は川床テラス席が10月末まで延長だったので、ラッキーでした🤞

(通常9月末)

 

オススメは陽が落ちる頃、特に夕暮れ時が最高なんです❣️

 

極上の幸せカフェタイムを堪能できます💚

f:id:Yukonosuke:20211028134557j:image

カプチーノを頼んだら、可愛いラテアートを描いてくれました♡

 

紅茶(アールグレイ)はポットサービス🫖でたっぷり頂けるのでお得でした❣️

 

一口チョコレート🍫も付いてくるのですよ❣️

f:id:Yukonosuke:20211028134717j:image

私が注文したサロンドロワイヤルを代表する人気のケーキ🍰の詳細です💕

 

●グリオットピスターシュ🍀

(女性に人気、私もいつもコレにしちゃう😝)

 

ピスタチオの生地にピスタチオのバタークリーム、グリオットチェリーコンフィチュールがサンドされていて、スポンジケーキ、グリオットのコンフィチュール、ピスタチオのバタークリームが交互に4層になっていて美しい断面を作っています✨

 

●P・D・G🍀

(濃厚なチョコレートケーキ)

 

ベネズエラ🇻🇪産のカカオとフルーティーな杏のリキュールが香るチョコレートケーキ🍫

 

小麦粉を使わず、しっとり焼き上げたビスキュイサンファリーヌ生地と豊かな香りのチョコレートクリームの相性がバッチリのケーキになってます。

f:id:Yukonosuke:20211028134806j:image

少しずつ暗くなってくるとライト💡が点灯され始めて、とっーても良い雰囲気🌿🫖

 

鴨川🦆を眺めながら木々が揺れ、爽やかな風がそよいで心地よい🍀

なんて贅沢なひと時なんだろうか🥰

 

これは独り占めしたくなる景色なんです😆

 

そうそう、川床テラス席ってお店によっては席料がかかったりするのですが、サロンドロワイヤルでは席料などは取られませんでした❕

f:id:Yukonosuke:20211028141436j:image

桜🌸の時季も最高すぎるんです❣️

(今年の春の写真です)

 

テラスからちょうど良い高さの位置に桜の花🌸が咲いていて、これはまさに絶景でしたよ❣️

 

お天気良すぎるとチョコレートが溶けてきちゃうのが難点ですがーーー🤣

 

店内席でも素敵な催しがあって、まだ私は体験していないのですが、毎週土曜日と日曜日の14時半にピアノ🎹やヴァイオリンの生演奏が聴けるんです‼️

 

贅沢すぎやしませんか⁉️

これは一度は行ってみないと、もったいない‼️

 

間もなくテラス席の時季も終了してしまうけど、店内も上品で優雅なティーサロン🫖になっているのでいつでも気軽に利用出来ます。

 

ケーキやクッキーの販売もしているので、お持ち帰りしても良いですね。

 

特にケーキは人気で夕方に行くとほとんど無かったりします😅

 

ほんとは教えたくないけど〜😆

言わずにはいられない素敵なティーサロン🫖です♡

 

【サロンドロワイヤル京都本店】