
夜になっても過ごしやすい季節になってきました。
そんな時はホテルのルーナトップバーで
素敵なひとときを過ごしてみるのもいいかも❣️
思いついて今回行ってみたのが河原町三条にある
2024年にオープンしたヒルトン京都!

工事前👷からの景色を知ってるだけに、ヒルトンホテルとして姿を変えたこの場所は気になってました。
ホテル内には4つのレストランが入っていて
そのうちの屋上にあるルーフトップバー🍸に
行ってみたかった!
ロビーは吹き抜けになってて天井高い!
【CLOUD NEST ROOFTOP BAR🍷】
(クラウドネスト・ルーフトップバー)
こちらのルーフトップバーは春季・初夏営業となっていて、冬季はクローズなのと天候にも左右されるのが注意です⚠️
事前に天気をチェック☑️して予約をして行きました。(予約したからか?良いお席だった🥰)

16時からオープンですが、まだ暑いので夕暮れ時くらいに来てみました。
お天気は曇り☁️だったから、ちょっと残念?
東山を一望〜🕊️(この鳥はオブジェです)

オリジナルカクテルのイリュージョントニック🍸
綿飴☁️の上に降り注ぐとバタフライピーのように
色が変わります🩵
夕暮れ色をイメージしたそうな🍸
まんまるの丸い氷🧊が綺麗だこと✨

南部鉄器みたいな、重厚なポットにたっぷり入った紅茶🫖
(南山城和紅茶–べにふうき–)
だんだん暗くなってくると良い雰囲気🥰
そして90%海外からのお客さまー!
クリスピーシェアプレート
クリスピーチキン🍗やフレンチフライなど。
スイーツバスケット🧺🍓
5種類のスイーツが入ってました🍰
(珈琲or紅茶付き🫖)
ちょっとしたアフタヌーみたいな感じで可愛い❤️
すごく素敵💓なルーフトップバーだけど
難点があって、ほんのりライト💡はあるけれど
手元が暗すぎてメニューが見えない🫥
(雰囲気は良いのよねー)
スマホ📱ライトを🔦かざしてメニューを見てたら、周りの方もマネしてたー🤣
あとトイレが遠い〜🚻
これはちょっと不便でした。

それでも京都ホテルのルーフトップバーのひとつとして、とても人気なのです🥰
暑くも寒くもない!今の季節がオススメ〜🌙
行って良かったな♡
ではまた〜👋