
石垣島旅行✈️3日目〜4日目の記録📝
実は泳げなくて海が苦手な私がマリンアクティビティに挑戦しました〜😂
DAY3|初めてのシュノーケリングと石垣島絶景巡り
ウミガメに会えたシュノーケリングツアー
◉シュノーケル🤿ツアーを予約!
ホテルでピックアップ!送迎付き、ガイドさんと他のツアー参加者と一緒にシュノーケルツアーに行ってきました!
午前中だけのツアーで気軽に参加できて
オススメです。

全く泳げないのに、数年前にセブ島でジンベイザメと泳ぐシュノーケルツアーは楽しめたし、こんなに綺麗な海でウミガメ🐢さんと遭遇出来るかも知れないチャンスを逃すのは惜しい!
という気持ちが自分を突き動かしました💪

ツアーだとライフジャケット、マスク、シュノーケル、フィンなど一式レンタル出来て、ガイドさんが写真を撮ってくれるので、自分たちは手ぶらで参加です。
(スマホ水中カバーあれば自己責任でスマホ📱持参しても🆗)
グループに分かれて、ポイントまでは歩いて向かい、足がつかなくなったら浮かんで泳ぎます。
だんだん慣れてきて楽しくなってきた🩵
ガイドさんが浮き輪🛟を常に引っ張ってくれてるので、疲れたら休めるし安心感😮💨
そしてそして😍ラッキーな事にウミガメちゃんに
会えました〜😍
きゃー💕可愛い😍
やっぱり参加して良かったわとつくづく思いました。
写真や動画はガイドさんが送ってくださった📸

ホテルに戻ってシャワー🚿して着替えて
午後からは有名な観光スポット『川平湾』へレンタカーで向かいます🚙

石垣島ではしょっちゅうスムージーを飲んでました🌺美味しい〜😋
【絶景スポット・川平湾へ】
石垣島No. 1の絶景地!川平湾!
ってガイドブックに載ってただけあって
ほんっとに美しい風景だった😍
(遊泳禁止です)

ミシュラングリーンガイド三つ星登録されてるだけあって、観光客が多かったなー。(外国人が多い)
でも午後に行ったからか?
駐車場🅿️へは割とすぐ停められました。
時間帯や曜日によっては、駐車場🅿️の待ち時間がありそうです。
◉グラスボート🚤に乗船しよう!
川平湾と言えばグラスボート🚤
船底がガラス張りになってて、海の底を覗きながら
遊覧体験ができる!

現地に行くと呼び込みしてるので、好みの会社🏢を選びます。
私が決めたお店のボート料金は
おひとり様1700円でした👛

このボートに乗りました!
注意事項⚠️はずっと船底見てたら船酔いしちゃうので、時々は顔をあげて遠くを見たりすれば大丈夫!

ボートは結構速いスピードで進み、良きポイントで止まって説明してくれます。

ここでもウミガメ🐢さんを見れたけど、写真は撮り損ねました。
動画も撮ってましたが、ガラス面にお客さん全員が下を覗き込んでいる顔が映りこんでてホラー🧟♀️でした🤣

川平湾へ来たならグラスボート体験しないで帰るのは勿体ないので、一度は乗ってみるのをオススメします。

おやつにはサーターアンダギー!
沖縄、離島に来たらずっと食べてます🤭
【バンナ公園で夕陽とホタル観賞】
夕陽と蛍を見たくてバンナ公園へ🌳

公園というレベルじゃない❗️迷ったら遭難するかも?くらい広大な森林公園です。

虫に刺されないように!長袖でカバー。
足元もスニーカー推奨👟

展望台から見えた景色。
そして奇妙な動物の鳴き声が聞こえてくる。
(野生の孔雀🦚だって!姿は見えないけど🫥)
残念ながら雲がかかっていたけれど、綺麗だった。

暗くなったらホタル街道へ。
注意事項⚠️をしっかり読んで。

ちなみにスマホ📱で撮影しても全く映らないです。(右下のように)
肉眼で見るのが一番綺麗✨
京都のホタルと違って点滅が激しくて大量に飛んでいてびっくり🤩
とても幻想的な世界だった♡
【海人居酒屋「源」で島グルメを満喫】
夜ご飯をこちらで💁♀️
レンタカー会社の人に地元情報ℹ️で教えてもらった!
石垣島には何店舗かあるお魚の美味しい居酒屋さん。
ホテルの近くの平得店へ🍣

お魚が美味しかった😋
地元の人で賑わっていたので、美味しいに違いない。

イカ墨そーめんちゃんぷる🥢
変わったメニューで食べてみたくて😋
お歯黒になるけどこれも美味しかった〜🤭
【DAY4|石垣島の自然と文化を楽しむ一日】

朝ごはんを食べたら行きたいお店へ。
【さよこの店のサーターアンダギー】

大人気のサーターアンダギー屋さん。
添加物不使用、ひとつ100円とか良心的なお値段。
専用駐車場🅿️は2台分あった🚙
店内撮影禁止🈲
オープン直後に行ったら、すぐ入れたけど、並ぶお店みたいです。
熱々出来たてだったし、ウワサ通りホントに美味しいわ😋
【石垣やいま村でリスザルとふれあい】

石垣島の自然や文化を体験できる観光スポット✨
1番楽しかったのはリスザルとの触れ合い体験😍

もはやアイドル😍
ツンデレだけど、、、
人なつこい子は手に登ってきたり触れたり。
可愛すぎる😍ずっとここに居たいくらい🥰

施設内は広ーい!
海を見渡せる展望台
ゴルフ場?⛳️
何回サーターアンダギーを食べるのか🫣
シークワーサーもお決まり🤭
見所が多くて長居してしまいました。
【底地ビーチでのんびり過ごす午後】

午後からビーチでのんびり⛱️
こじんまりとした感じで混んでない。

のーんびり過ごす贅沢な時間🕊️

シーサの置物お土産に🛍️
人生初のサンセットシーカヤック
一旦ホテルへ戻って、夕方から予約したサンセットシーカヤックへ🛶(初めての体験)
マリンスポーツ苦手なのに、なぜか行こうという気持ちになる不思議💭

この日は残念なコトに☁️雲が多くて
サンセット見れず🥲

シーカヤックをレクチャーして頂いた井戸さん。
この方、すごいお方でカジキ釣り🎣チャンピオンだとか。
ムロツヨシさんと小泉孝太郎さんの番組(石垣島編)に出演してて放送日に観たけど、カジキ釣りに挑戦してるのすごかった👍
(お二人の宿泊先ホテルもseven×sevenだったー)

海の上から月を見上げる🌙
楽しかった〜♪
人生初のシーカヤックでした🚣
【BATIDAで旅の終盤ディナー】

夜遅くなったのでホテル内のレストランへ🍽️
(スパニッシュ系の🇪🇸🥘料理)
ホテルレストランは荷物も持っていかないし
楽でいいわぁ😊
周りのお客さん、外国の方々ばかりで
私が海外旅行に来た気分です✈️
さて旅もいよいよ終盤です。
続く🔜